夏のおもいで。

僕の夏のイメージは部活、田舎、祭り。こんな感じですかね。
あんまり海には行かないんで海のイメージはあんまりないです。
中・高と比較的まともに部活やってたので、夏の大会に向けて毎日のように学校行って演奏してた記憶があります。締め切った部屋でクーラーも付けずに楽器を吹くさまは軽い地獄絵図です。
んで、お盆前に大会も終わってお盆は毎年、栃木のばあちゃんの家に行きます。子供の頃は遊びに行く!って印象が強かったけど最近は大掃除の手伝いに行くだけです。
最後の祭りですが。
毎年、8月の初めに通学路である朝霞市が街をあげての大きな大きな祭りを開いて普段寂れた朝霞駅を人で埋め尽くすんですよ。しかも、いつも通ってる道が自転車禁止になるからやたら遠回りしなきゃならないし。ただ、まぁ、これがあると夏休み!って感じになります。
今年もサスプロの帰りに一人で祭りの中を突っ切ることになると思います。あぁ、悲しい。


書くことなかったんでokayanさんのネタを引きついでみました。まぁ、書くことないなら書くなっていうのは本当だと思いますが。笑